YAMAHA or KAWASAKI

最近バイクに興味を持つようになってきた。
自動二輪取ってからというもの、まあマネーがなくて物が買えず、
そのまま頭の隅に放置していたのだが、ここ最近急にバイクが欲しいなと
思うようになってきた。
で、いざ調べてみると、僕の欲しい250ccタイプのフルカウルが1つしかない。
しかも欲しい赤が2011年度でもでない。kawasaki、赤忍出そうよ。。
ナイキの靴みたいに好きな色を選択できるようにならないかな。
色は会社が指定したもの以外ないって少々時代遅れのような気がする。

ガセネタか噂ではYAMAHAがyzf-250rを出すような話が出ているが、ぜひとも出して欲しい。
大型しか日本に需要がないからそっちのクラスしかメーカーが出していないとか色々書かれているが、ninja250rがヒットしたという事実がある以上、きちんと調べているのかしら?という疑問がある。
排ガス規制もあるし、車も燃費重視の昨今、排気量のある大型がそんなに需要あるとは思えんのですが。
教習所で400cc乗っていたけど、400でもかなり大きい。
hondaのcbrとかもカッコいい!と思ってみると600cc以上しかないし。

最近若者のバイク離れがあり、各会社は対策を練っているらしいが、乗りたいと思うものが出ていないというのも問題だと思う。
私みたいに、フルカウルのやつで税金対策も良い250ccが乗りたいと思っている人って結構いると思うのだけど、今のところninja250rしか選択肢がないというのが現実である。
別にninja250rが良くないと言っている訳ではないのであしからず。
yamahaやhondaにはフルカウル250ccを是非とも出して欲しいものです。
でも、出たら出たでどれ買うかめちゃくちゃ悩みそう。