The India

最近、かなりマジにインドへ行きたいなと思っている。
別に政府がインドとFTA(自由貿易協定)締結したからではなく、
2年前から行きたかったのだが、金がなく計画がとん挫している。
ただ最近、インドにいる友達のインド人とスカイプで話す機会があり、
進歩していないMy Englishにちょっとがっかりしていた様子。
ちょっとカチンと来たので、英語を本気で勉強しようと中学レベルからやり直すことにしました。
勉強も優先順位は英語が1番になっています。
インドへ行く目標は来年の3月。
これを機に今の会社か、職種そのものも変える予定です。
1度きりしかない人生、やれる時にやれること、
やりたいことをしとかなければ、後悔しそう。
それまでに多少は話せるようになっていたい。
TOEICも受けて600点くらいは行きたい。
聞くことは多少出来るのですが(英語->日本語を脳内で実行)、
話せない(日本語->英語ができない)のが問題なんですよね。。

しかし、何かしらやろうと思うと常に金の問題にぶち当たる。。
運も大事だなと思う今日この頃。